これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

新ドラマ考と読んでいる本

リベンジ 玉葱苗を植え付けてきました。
気温21℃ 気候が良いと野良仕事にも疲れをあまり感じません。
これがずっと続けばいいのに・・・・
日本の四季から春と秋が消滅するかもという予測の真実味が増すこの頃です。
明日から気温低下の予報に、早速電気ストーブに張り付いている母です👵

写真は秋ジャガと長ネギ、大根


   🧅  🧅  🧅


期待している新ドラマ 大奥season2きのう何食べたseason2に追加が出そうです。
 ちなみに朝ドラは相変わらず入り込めないまま、ヒロインがもう少し大人になったら見方が変わるかも
ゆりあ先生の赤い糸
リアルタイムで何気なく見ていたけれど気になってTver再視聴
え?な展開に介護や義母、義姉妹問題も絡んで見逃せなくなりそうです。
母と被ってしまう三田佳子さんの怪演、話の通じない高齢者と嫁のゆりあさんの対応に唸ってしまう。今回の美衣(宮澤エマ)さんにはイラッ、吉瀬美智子さんは勿論綺麗だけど普通のおばちゃんにもなれるのねと次も絶対観よう


コタツがない家
ダメ男、ある意味頼れない夫というのが同じ
妻(女性)の踏ん張る生き方と家族の問題を描くというのが似ています。
2回目も観てもいいかな


そして 読んでいる本 九十九藤:西篠奈加
時代小説、14歳で父親から逃げ、自分の人生を掴もうとするのを妨害する夫から離れ、揺るぎない信条を掲げて人生を切り開くお藤
たまたまなのですが、テーマに通じるものがあって 今の私のトレンド?なんて思ってしまったのでした。