これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

増加が止まらない😱

仕事を辞めてからじわじわ↗️↗️
歩いたりヨガやったり、運動で身体を動かす時間が増えたから筋肉量が増えたのかもと若干無理やり楽観視していたら +1 +2・・+3⇧人生最重量間近😱 


食が細くなったし、お菓子、酒類の量も減っているのに。
吸収分を燃焼出来ていないから蓄積しているのは間違いない、食の中身を見直すか😢
 ちなみに、痩せの大食いだった40代前半の健康診断では《食事をしっかり取りましょう。痩せすぎです》
50代までは、その体重を維持してたんです↼悪あがき(笑)
(*_*;
取り敢えず動こう、明日は○○まで行こうと考えながら眠りについて今朝の目覚め
頭痛、寒気、吐き気、倦怠感・・
体重増えて体力低下、加齢のなす技、愕然⤵️



今年の漢字は ”税” と発表された頃から キックバックや更迭辞任、改革を進める、幾度聞いたかオオカミ少年状態、なんだかなぁ~
日本全体が気持ち晴れないタイミングに大谷さんの入団会見に光を見いだせるのか


ある記者さんが質問したいと言っていた内容
「後払いの1000億円は 何に使おうと考えていますか」
私も知りたい^^


そして昨日の徹子の部屋で目にした化学者村木風海さん、若干23歳で好きな事、やりたい事を次々に実現している炭素回収技術研究機構代表理事
天才で生まれても更に才能を磨き続けている姿に脱帽


希望を抱き がむしゃらに努力している若者にエールを送ることが人生後半戦の私達の誇りと希望になるなんて考えるのでした。 


焦らず 今 できることを・・悶々
こんな日もある、思考も小休止の一日としましょうか。


寒暖差激しさに 皆様もご注意を