これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

メルカリデビュー *これからの新生活

半年前から自分の時間が持てるようになって 新しい事へのチャレンジをいくつか始めています(ちょっと大袈裟、ずっとやりたかったことに取りかかっていますということです)


今回はメルカリです
デビューってこれから始めるんですけど😆
まず、攻略本を買いました(定価900円を11円+送料=351円で)


メルカリには ずっと興味があったのに立ちはだかっていたのは
面倒くさい
登録、手順を覚える、梱包、出荷、、、時間と手間がかかりそう、それだけの理由でした


今だ!!今しかない!
もたついて悩む時間もある今慣れておけば 今後役立つはずと重い腰を上げたら
記憶にないのに登録は完了していた😅


買うが先か売るが先か?
もし売れたらに備えて梱包資材を準備しておかなきゃよね・・


不要品は捨てる選択しかなかったのが誰かの役に立てておまけ(利益)まで受け取れる
趣味のひとつになったら楽しいかもという感じです。

来週は 新生活に向けて行動開始の週になります
正しくは «春、新生活となるように動き始めます»
来週 スタンバイOK?というとこでしょうか


そなえて・・ 足腰鍛えなきゃと図書館、園芸店、ドラッグストアへ、いつもは車で回るところを歩いて行ってきました。
 6370歩 4.78kmこんなもん?
でも半年前はこれだけ歩くとふぅだったから体力ついてきたんだよと自己満足


もうひとつその前に・・明日、行きたい場所のひとつへ行きます
今日の予定だったけれど強風激寒で一日延期、明日は絶好の好天予報☀🙌
旅という程ではないけれど私にとっては小冒険
今回も時間配分を考えて 乗り遅れたら次は2時間後という所へ行ってまいります go!!