これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

3月から4月 桜から新緑へ

前投稿から1週間
桜開花→満開→葉桜→新緑へといつのまにか季節は進んでいます🌿
前を走るネイビーの車がピンク色のドット柄?
桜の花びらがびっしりついていた(笑)


1週間、余裕がなく落ちている訳でもなく
現役時代のように慌ただし過ぎて時間に翻弄されていたのではなく
スマホで撮ったはずの写真が保存されていなくて投稿するタイミングを逃しただけ
しかし相変わらず思考は迷走状態(^^;


今の仕事において思うこと、疑問だったり不満だったり、落胆だったり、苛立ちだったりの日々 この気分が最終日まで続くのは耐えられないとか・・・
ふと消しきれないプライドに翻弄されてるだけだと気づき 猛省
最後まで私に出来ることをやけくそ?みたいにやってみたら、パ~ッと晴れたような、黒い物がストンと抜けたような…


残り後僅か、この仕事大好きだったと最後まで思っていたい(*^^*)
年度末が2月の会社所属が20年以上だから、3月が年度末、4月から新生活という感覚は久しぶりで楽しみで

子供の頃は新年度、新学期、4月が嫌いだった・・・友達100人出来るかなと不安で^^;


◈◈◈◈◈


休日、締めのお楽しみ🍺


読了 百田尚樹さん モンスター
予想以上の展開で私には衝撃的内容
男性の生態をこれでもかと滑稽に描く
自分を見失わず、流されず、相手ごとに態度を変える未帆
執着、情念、消えることのない恨み モンスター
自らと照らし合わせることさえ出来ない
男性目線だから・・・?

面白かったし、イヤミスではないけれど忘れたい読後感でした^^;



気分を変えたくて(笑)
三浦しをんさんの 木暮荘物語を読み始めました


今週末、頂いた有給日に隣の県の同期の友に挨拶に行く予定
震災直後に遠方から駆けつけてくれたり、定年退職最終日にわざわざ花を届けてくれた感謝しきれない友です。10歳以上年下、いつも気にかけてくれます。
第4波が気になりますが、ここを去ると直接伝えたい人のひとり

長居はせず、ありがとうと伝えるだけ

心残りがないように





この会社に所属して得たもの
出会い 
一緒に働いた人達だけでも数十人、関わったすべての人達は100人に達するかも(友達100人出来ました!)そのすべての人達から何らかの刺激を頂きました
出会いに恵まれた幸せな時間でした
感謝感謝感謝・・・


いい仕事をするには
いい仕事をしたい人に育てる
仕事は人と人がするもの
組織の中では自分の野心だけで突っ走っても空回り
老婆心ながら思います
そして間違っていなかったと