これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

5月の収支確認とボヘミアンラプソディと杉村三郎シリーズとか

5月の収支というか支出確認です
現金支出合計は 20553円 
年間管理としている交際費や5月までのつもりの新生活用品への現金支出とキャッシュレス支出を合わせても月収内で納められて、正直びっくり、毎月いくらか貯金取り崩し前提だったので、嬉しい誤算です(よくやったと褒めてあげたい^^)
キャッシュレス化も予想以上に上手くいってるかな?というところです。
使い道別に3種を使い分けて、チャージ残や累計をこまめにチェックしてるので使い過ぎは無し
唯一の悔いは、バスカード紛失でチャージ約3700円損失したこと(;O;)
ポイントやキャッシュバックを活用出来ればもっと楽しみ増えるかも(来月キャッシュバック4500円はゲット済👛)


お財布内現金は常に少々だったので(笑)長財布は大き過ぎかも?小さい財布に変える?いや、長財布が出し入れも整理もしやすい…迷い中(^^;
6月もほどほど節約で頑張ろう^^





昨夜の金曜ロードショー ボヘミアン・ラプソディー
映画館で観た時、嗚咽が漏れるほど号泣感動した(^^;
また観たいと思いつつ、映画館じゃないと感動減になるかもと余計な心配でプライムでは…スルーしてた…もう少し時が経ってから観ることにしよう…3年も経ったのね…
TV放映…観ようか…


始まってまもなく、フレディと名前を変えたり父親との確執が垣間みえたり、音楽に情熱を傾け始めた所でもう💧💧💧学生時代に音楽に夢中になっていた自分と被ってしまう
勿論、圧巻のライブシーンではティシュを何枚も握りしめて💧笑
中学生の頃、クイーンだ、ベイシティローラーズだ、新御三家だとキャアキャア騒いでいたのを懐かしみながら、その後のそれぞれの人生を歩んできた今、一言で説明出来ない感銘に襲われるということか・・・やはり素晴らしい作品でした。




という感動が冷めきれないうちに、本日は読みかけだった宮部みゆきさんの
『誰かsomebody』を一気に読了
予想外の展開にこちらも感銘してしまった^^;
次の杉村三郎シリーズを早速予約したり、家族と永遠に一緒にいたいと心から妻を愛している杉村なのに第4弾のあらすじに「離婚」という文字があったショック・・・相変わらず慌ただしい自分に苦笑するのでした。





9年前 母喜寿のお祝い

この頃はまだ、楽しい会話も出来ていたなぁ(*_*;