これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

長く生きていると…出会いもいろいろ

出会いは宝物
常々感じていますが
出会いの奇跡を感じる出来事がありました。


わたしの61年間の人生を小説に例えると
幼少少女期後、今現在は第4章が始まった所
第2章で出会った人達と第4章で出会った人が約25年を経て繋がってしまったという 出会いの奇跡です。


もう少し落ち着いてきたら いきさつとこの感動をちゃんとまとめて書き留めておきたい
第5章エンディングに、あらためて沢山の出会いに感謝と幸せだったと締められるように。


などと文学的に述べていますが、本音はかなり動揺しています(^^;
記憶の上書きをしがちなのは、ある時期の記憶を忘れて今現在に全力を注ぎたいと いつの間にかそうしてしまった、過去を忘れようとしていたのです。


今回のきっかけで、忘れていた25年前の記憶たどると
まず多くの恥ずかしさと反省が、その後に楽しかった記憶が少しずつよみがえってきました。 出会いに感謝と言いつつ 過去を忘れるなんて矛盾してますね。


相手は何を記憶しているのかしらと怖かったり、どうしても不安が先にたつのですが、
コロナが落ち着いたら会いましょうと言ってくださるのは、素直に喜んでいいのですよね…


動揺しつつ、ひとことで今の気持を表すと
うれしい
なのです


🌱🌱🌱🌱🌱


連勤といろいろあって疲れていたけど菜園へ
今回も収穫野菜とファミマでパスタ


夏野菜、カメムシが何匹もピーマンについてる💦💦
じゃがいもも長雨の影響か、葉が腐りはじめてる(; ゚ ロ゚)
まだ収穫時期ではないけれど掘り出してみた

小さい
残り数株は頑張って欲しい(*>д<)

夏になると野菜作りも難しくなるのですね…また勉強しよう(^^;
作業も暑さで過酷になりそうです



帰宅後のお疲れさまのご褒美

FamiPay無料クーポンで頂きました!