これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

CT検査とプライムセール

3月の人間ドックで要検査から3ヶ月後のCT検査
多分3回目の造影CT
覚えていないということは 過去に副反応などなかったということ でも 緊張(*_*;


宇宙船離陸!!エンジン音と黄、緑、赤のランプ点滅から宇宙人の声
『息を止めてください!!』
…みたいな(笑) 約10分間 長かったし注射痛かった


結果は良性腫瘍、腎AML(ググって調べてしまった)
治療不要、経過観察で半年後の再検査予約です
なんだか脇腹が痛い気がする💦←きっと気のせいです
もやっとしたままの帰宅となりました(*_*;



👛お買い物のこと



年に1度プライムセールのCMにのせられたわけではありませんが、買い物かごに入っていたものを 今がチャンスとばかりに昨夜ポチッとした
勿論、プライム値引きとポイント付きです


①BURITAの交換用カセット
 浄水ポットを使い始めてもうじき2ヶ月
 水分補給として必需品
 4個セットなので 8ヶ月間、来年の2月分までです


②体重計
 そういえば今現在体重計が自宅にない
 壊れて処分後は 約1週間に1度は通っていた♨️で計測していましたが、コロナ禍で行く回数がすっかり減り…
 しばらく未計測と気づいた
 昨年6キロ減(ダイエットしたわけでなく、思い当たる原因はあるが病気ではなく)
 歳を取って痩せる=やつれ+老けと見えるので 3キロ位は戻したかったけど、近頃下っ腹がなんだか…
 多分増えてる(*_*;
 前回と同じTANITAの物をポチッ
 体重くらいチェックして健康管理を真面目にやろう


③ethiqueシャンプーバーお試しセット(ギフト用?)
 2ヶ月位前から頭の痒みに悩まされてて、ふけが出る訳でもなく、環境変化のストレスかなぁ薄めたり、
 シャンプを変えてみたり
 牛乳石鹸の無添加シャンプーを使い始めてから症状は落ち着いたがキシキシ感(-""-;)
 そんな時、固形シャンプー、シャンプーバーがおすすめという情報!


と 

 とりあえず使ってみようとポチッ
 支払いはd払いで
 dポイントも頂けます(*゚ー^)ニンマリ
 賢い買い物だったかどうかは…折々報告いたしますね



通院、図書館、その他の雑用処理で不動産屋さんやハローワークにも🏃💨
休日も あっという間に終了しましたよ…