これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

心のデトックス

日曜日に書いた記事です
後でアップしようとして寝落ちzzz
昨日も早い帰宅にもかかわらず、早い時間に寝落ちzzz
体力落ちている実感^^;;


日曜日の記録です
いつもより早めの出発で菜園へ🚙💨
新緑から深い緑へ・・・感嘆の溜息が出そうな素晴らしい景色です

電線が邪魔ですね(*_*;
緑のグラデーションと澄んだ空と風
ここで暮らしたい



ナチュラルガーデンを目指してるスペースです

雑草が抜ききれていない😆
14年間放置の荒地、雑木林状態の伸びきった樹木も思いきって切り落として、だいぶガーデンっぽくなってきたのではないですか?と自画自賛(^o^;)


今回は 宿根草のベロニカハミングバードとカラミンサマーベレッテと自宅から抜いてきたセダムを植えました(写真の奥の方、見えませんね(^^;)


先日植えたアナベルとポポラスはまだまだ小さいけれど1年後が楽しみです
ヤマボウシを植える場所も決めた!来春、苗を仕入れて・・


菜園では
葉が枯れ(腐り)始めたので予定より早めのじゃが芋収穫

小さめが多くてちょっと残念(*_*; 
じゃが芋の後には暑さに強いらしい夏州ネギを植えました
根深ネギ(白ネギ)栽培に挑戦です!教科書(笑)を見て興味津々、上手くいくかなぁ
茄子とピーマン、つるなしインゲン、落花生や枝豆は着々と成長していますが、夏野菜のお世話は虫と暑さと草との戦いだわと少々の気合いが入ったところです
約6時間の滞在
2時間位の野良仕事以外は、空、山、草花を眺めたり、部屋に寝転んで物思いにふけったり、窓を開けっ放してシャワー浴びたり、誰にも邪魔されない静かな気まま時間


心の浄化、デトックス
頭の先から身体の中身も全て洗い流されたようです~しあわせ😆🍀


帰り道には次はいつ来れるかな、シフト表をチェックする
ここを残してくれた父に、あらためて感謝する父の日でした。