これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

母の日に思うことと収穫第2弾

母の日の昨日


長女から🎁

長男から🎁

2人とも毎年 欠かさず考えてくれる
この子達を産んで良かった。。。。親になって良かった。。。。しみじみ
こんな母親なのに良い子に育ってくれて(涙)ありがとう😭✨


母のこと
近所の人や知り合いや特に娘の私に対して負けず嫌いの本領発揮
負けず嫌いは時にはチカラになるから決して悪いことじゃないはず

八つ当たり、子供地味た行動
老母86歳😞💨
家族の世話と家のことだけやってきたプライド
娘に明け渡したくない強がり

見透かしてしまっている娘
リスペクト、母さんにはかなわんなぁなんて笑えればいいのだけど・・・・

そんな母にも🎁
畳ベット注文中(まだ届いていませんが) 今のベッドの寝心地が悪いとか、やっぱり畳に布団を敷くのがいいとかぼやいていたので「畳ベッドを買ってみようか」尋ねてみる→無言
「注文したよ」→無言(多分、楽しみにしている)
あなたに感謝してる
娘としての願いは 穏やかにゆったりと過ごして欲しいのです



🌱🌱🌱🌱🌱


収穫と夏野菜ピーマン、ししとう、ツルなしいんげん植付けに行きました
わたくしの自然菜園全て稼働開始!!
いろんな虫達も増えてきて😅土が生きてきた証拠だと😅

手前が茄子、奥が大根と今回植え付けたピーマン等、その奥がネギ、ほうれん草とじゃがいもです
今回もほうれん草と大根の収穫
ふと見ると梅の木も結実!



同行した息子作のピザ釜でピザを焼く

ピザはレトルトを買ってきたもの
次回はピザ生地から手作りしなきゃなぁ~