これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

朝、ゆとり、目標

タイトル通りにゆとりで朝時間を過ごしたら、充実した一日を過ごせるはず・・・
ゆとりの朝時間
何度チャレンジしても長続きしません^^;
原因は、目覚めてもすぐに起きあがれないから



今週は毎日早出でした
その分 早く帰れるのですけれど


時間不足で目覚めの珈琲をがぶ飲みしなくてはいけない日、毎朝のケージ🐰の掃除が出来なくて ごめんねぇと家を出る日、立ったまま朝食をほおばった日

1本前のバスに乗れたけど食べれなかった朝食代わりのソイラテ


若ければ早く終業、寄り道できるぞーとなるのでしょうけれど
6時間勤務を終えたら 一刻も早く帰りたいそれだけ
帰宅後、ぐでーっとぼんやりテレビを眺めてると
いつの間にか隣にくっついてる🐰愛しい
毎朝ばたばた出かけていく飼い主にかまわれなくて寂しかったのね


朝起きて、ゆっくり珈琲淹れて、植物眺めて、時間を気にせず朝食食べて・・・
遅出の朝はそれができます


昨日の母、2回目のワクチン接種、体調がこれから悪くなるんだと不安に慄き毒が抜けたように静かでした
予想外に発熱も倦怠感もなく、二日目の本日はいつものお小言と嫌味の嵐(-_-メ)心配ご無用でした
弱みを娘に見せたくないからの態度

怖がりで臆病なのだから時には甘えも見せる可愛さもあってもいいのにと思います
あなたの娘はあなたが知らない経験や沢山の峠や辛さを超えてきたから、あなたよりうんと強くなっていますよ・・・


通院のための休日を一日はさみましたが、中身の濃い1週間を終えました
来月は再び、勤務パターンが変わるのでこんな週は最後になります
メリハリある生活を元気におくれるのは 
幸せだと思わなくてはです🍀


昨年の今頃の自分は荒んでいたなぁ

ブログを読み返して苦笑です


今は…🍀