これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

穏やかに生きる術と初鳴き報告

出来るだけ、嫌いなひとは作らないようにしています
ずるい考えかもしれませんが自分自身のため
嫌いになる前に距離をとってしまう
かわすのが上手くなった、自分を見失わない術を身につけたからかもと思います


ある方のこと
仕入れた不確かな情報をみんなに知らせてくる(役に立とうと積極的に調べに動いてるらしい)
報告の度に大騒ぎする人多数


通りがかり、同僚に大声『それ違うんじゃない!』指摘
相手は大きく動揺
教えてあげたい親切心
不安に輪をかけられて自信を無くし、相当落ち込んでいた


ある人の対人関係の悩みに、
外野が言った言わないを追求しても当人達どちらも傷つくのではないかと思う


明るくて人懐っこくて話も面白い人
でも…ふいに…え、また?・・・・もしかして…
💡要注意のサインが見えてしまいました


ここのところ ネガティブ傾向の投稿になりつつあり申し訳ない…体調がビミョーなのもあり…だからといって落ち込んでいるのではなく…
こんな時もあるさ…時が薬でケセラセラ

🐰最近 顔出し多くない❓️
🐰だったらもっとかわゆく撮ってよね

来週また早出ばっかりよ
🐰えっ!さみちくさせないでね
うん、がんばるよ、ほどほどに




そうそう
今朝
初蝉確認!!!
賑やかな(暑苦しい)夏がきましたね☀️