これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ラストは悲か喜か・・・リスタートへ

ラスト一日 悲 卒業やお別れまで最後の1日は寂しい悲しい


ラスト1個 喜 大抵 ラスイチはラッキー感?


ラスイチといえば、地元の言葉でいっちょのこし
周囲に気を使って ひとつだけ残ってしまうこと(大抵食べ物)
最後のひとつを食べると悲しむ人がいるかもと余計な気配り
ラスイチLUCKY!と手を出すのに勇気が必要(笑)



🔔



ラスト 1日を終えました・・・ホッ・・・・喜です
僅か3か月でしたが今の職場を出ます
同僚数名と共に異動が決まっているのです
仕事内容は変わらずで所属先が変更
ラストが近づいた時に不安より楽しみの方が膨らんできていると
他人事のように気づきました
環境の変化、働き方の変化に期待してしまいます(転職した時もそうでしたね)
例えば、出勤時の昼食代の大きさ
ブログにも書いたことがありましたが、状況的に仕方ないが大きくて💦私だけでなく同僚も同じく感じていたそうです
異動先では多分・・・改善されるでしょうから、最終日は思いきって贅沢にステーキランチにしました(^o^;)
決してランチ支出を節約するために異動するんじゃないですけど(笑)
新しい環境では、全集中ではなくて肩のチカラを抜いて出来れば細く長く続けられるような働き方をしたい…期待と希望です




そんな時 サプリ再開しました!
美容の為にエネルギー発揮の為になど数種類を欠かさず飲んでいたのを、食べ物に注意した方が近道だしとか、気の持ちようとかの理由で止めたのが10年位前だったでしょうか


体重計で骨密度低めと出て少々焦った(;O;)
そういう年齢だよねと
食生活も良いとは言えないし
とりあえず しばらく続けることにします