これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

再び、、、猛暑に無茶してはいけません

溽暑じょくしょ 文字通りの暑さが続いています☀️


そんな中、相棒🚙と最後のドライブに行きました
菜園へ


目的は夏野菜収穫と草取り(草マルチ)
前回も目的の半分は避暑でしたが、今回は下界(自宅)の気温より-2度でも32度!!
避暑どころか 暑っつい☀️
こんなはずじゃとぼやきながら
草刈り30分→水分補給→休憩→草刈り30分→水分補給💦→草刈り→休憩
無茶しちゃいけない倒れちゃいけない^^;


夏野菜の成長は順調です
花壇(ナチュラルガーデンにする予定)除草は
放置期間が長かったので、蔓延った雑草の根っこを切りながらやるので1m×1mが精一杯

残り2/3  次への楽しみ(^o^;)
来春にアナベルとポポラスとヤマボウシを加えて、シマトネリコを移植してグランドカバーもデイゴンドラと・・完成目標は来年初夏 
またまた次の計画が浮かんできて、筋肉痛でも寝付けませんでした(笑)


画像お借りしました 憧れの庭

自然菜園の隣に、緑あふれる空間を🌱
一日中眺めていられる・・・写真枠外にぼおっとたたずむ自分の姿が見えそうです🌿
3年後いや5年後までにはリタイアしたわたしがここに居れますように