これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

『すぐ死ぬんだから』から思うこと


冷蔵庫を覗いて 
残ったローストビーフ(母が作って異常に硬い) 茹でて残ったマカロニ、収穫したピーマン、ナス、ネギ
これとあれとそれと…献立がいくつか思い浮かぶのになぁ
そこから母のことへと思考が移る
腹立たしさやため息に繋がることが多い
 ・
 ・
 ・
 ・
内館牧子さん『すぐ死ぬんだから』
笑いもあり爽快感もあり涙を誘う所 思い当たる所も多くて、読むうちに老いや高齢者の理解不足、誤りに気付かされて後悔のような苦しさがあふれ出てしまった
自分自身の老いも近い
90年それ以上の寿命が当たり前、自分自身が高齢者となったその時に周囲の人とどう向き合うか向き合ってもらうかも含めて身につまされる思いというのか…



寄り添うことの大切さ


変われるかもしれない
変わろう



🌱



というところで(*^^*)
今週2度目の徒歩通勤してきました


いつもの川 帰り道 夕日に向かって
ワンコに水遊びさせている飼い主さんもいました


早足で歩いた方が効果があるのでしょうけれど 景色を眺めながら物思いにふけりながら
ゆったり歩いた方が疲れが少ないような気がしました(^^;時間はかかるけれど楽しくなるし


来週もガンバロ




1年7ヶ月のブランクが開いてしまったライヴ讃戦や観劇
ある
11月公演チケット買いました!
推しの方でもないのですけど^^;片っ端から(といってもコロナ禍で公演予定が少ない)スケジュール調整出来る限りいろんなジャンルを体感したい
引退後の目標 ”旅とライブに思う存分行く”
リベンジです
当日まで予習開始!わくわくしてます😊