これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

鯵つくしランチと母としての願い

魚料理が美味しいという居酒屋でランチ
息子と彼女と私


前菜だけでお刺身を含めて7品!
メインの前に天ぷら!
ご飯とお吸い物とデザート含めて何品だっただろう😍

私は鯵づくしランチ
お刺身と焼き物セットくらいかかなと思っていたら、鯵の活き造り、フライ、一尾まるごと串焼きに海老野菜天ぷら、茶碗蒸し、つみれ吸い物、オードブル7品、デザートです(*゚Д゚*)
ごめんなさい完食出来ませんでした🙏


予約してくれた息子よ、ありがとう🙌
ご馳走さまでした




お酒🍺🎶無しでも 久しぶりの外食で楽しかったぁ~というところで 大切なお話
気さくで物怖じしない 厳格なご両親に大切に育てられた娘さんという印象で


条件が良くない(←こういう表現は使いたくないが)一般的な世情として考えると…息子に対してごめんなさいと考えてしまったり
眞○さんとKKさんがチラッと浮かんだり(^^;


母親として願うのは
2人で沢山話をして欲しい
お互いの考えをぶつけ合って欲しい
気持や感情だけで突き進む年齢ではもうないし、そうしてしまうと後悔する事もあるよ(私みたいに笑)


焦らないで
10年後20年後に心から“良かったね”と穏やかに笑っていられますように
そんな未来を願っているよ


心配と期待と…