これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

本日も「暑いっ」のボヤキから(^o^;)

10月中旬ですよっ!!
寝苦しくて夜中にエアコンつけました
本日の最高気温も31℃だそうです
( ゚ロ゚)!!
暑いのが苦手だからといって 毎日暑いボヤキでごめんなさい🙏


来週の今頃は 多分… きっと…
 秋が好き♡と呟いていることでしょう(笑)




今週末は孫達と、来週再来週は元同僚2人とそれぞれランチの約束です
2人とも少し遠方の方で 現地集合はちょっと旅気分!?
雨が少ない菜園のお手入れはこまめにやりたいし、一眼レフの下見に行きたいし、来年の手帳も買いたいし、美容院の予約もあったし、2年近くぶりにプールにも行きたいし、、、プライベートの予定が充実してきて嬉しい😃🎶


ただ、汗をかきかき徒歩通勤と夏日の中の野良仕事で さすがに疲れがたまりつつあります(^^; 無理無茶して大丈夫なお年頃ではないので 週イチは身体を休める1日としなければと思っています


仕事、勤務事態はゆるりと出来ているので
プライベートでお疲れなんて 恵まれている幸せな事ですね




昨日  母を連れて菜園へ
土がカラッカラッに乾いているのでストチュー水と水まき
白菜が虫食いだらけ😵 ピーマンは今回も20個くらい大収穫
混植してる落花生は次回収穫かな?
ほうれん草、春菊、やはり芽が出てない💧雨が欲しい

植え付けた玉ねぎとコンパニオンプランツのクリムソンクローバー🍀


ガーデンエリア
割れた壺から🌱(やってみたかった)
カキドオシが伸長してきたらグランドカバーになっていくはず

来春はこの辺が緑で覆われる予定

真夏日と降雨無しが20日近く続いているので秋の野良仕事が後ろ倒しに
自然と共生するってこういうこと
それも面白い
お天道様のご機嫌うかがいながら野良仕事にいそしんで 自然の恵みに感謝する


🌿


母がご機嫌な1日でした
暑かったので夕食をあるもので私が作る
先日の鯛塩焼きの残りをほぐしたもので出汁をとっためんつゆに柚子薄切り浮かべ
生姜とネギの薬味でさっぱりと冷やし素麺


私が作る料理は 何かしらいちゃもん評価しながらほとんど食べないいつもの母が
おかわりしていた 饒舌だった←初めて見たかも!!


一日中機嫌がいい日も初めてかも!!


娘としての役割はこれ、果たせた気分…
 ホッとした嬉しかった




追記:しばらく起こらなかったmuragonログアウト  またもや度々発生しています(*_*;