これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読んだ本と今の取組み(‘ε ’)?

読了 スーツケースの半分は  
青い幸せの?スーツケースにまつわる短編集
登場人物が後から絡み合うのはよくあるパターンで
女性の旅のきっかけややり方(きままな一人旅だったり恋人と女友達数人とだったり)
読後は旅行したい⇉旅行しようになりました


女性作家さんの比較的読みやすい物を続けて読んでいましたが 次は久しぶりにやや重めっぽい
一億円のさようならを借りてきましたょ

序章は予想通り(^^;


そして孫に持たせる予定の絵本買ってきました

探しに行ったのは、35年前の長男に 毎晩読んでとせがまれていた絵本 りんごのき 


1本の林檎の木とめぐる季節のお話で 読み聞かせていて何が面白いんだろうと思いながら毎晩のように読んでとせがまれていたのを覚えています^^

残念ながら本屋さんにはありませんでした

押し入れ奥の段ボール内を探さなきゃ





今の取り組みって・・・食生活なんですけど大袈裟ですみません^^;
しばらくサボっていた サラダチキン作り再開(笑)


サラダチキン+寒天+きな粉ヨーグルトのローテーション+歩く・汗を流す


体脂肪の上昇を止めたくてやっているのですが、どれも美味しい!
さていつまで続くやら・・・そして効果は?