これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

13278歩

山歩きツアーに行ってきました
登山教室からの初の実践日
参加者は同年代か少し上?の女性ばかり6名でした(引率は男性)


標高314.4m 木原山(雁回山)源氏ゆかりの伝説があるらしい
往復13278歩、所要時間2時間半
1日で2万歩歩いたブロガーさんもいらっしゃいますが、歩数チェックを始めてから初の1万歩超えです👣
落ち葉が敷き詰められたり、雨上がりでぬかるんだ山道、一部遊歩道として整備されていたり、急坂もありのレベル2の初心者向けですが、途中で1度だけ『だめだ、きつい、しゃがみこみたい😣』なりそうでしたが、踏ん張って完走しましたよ
頂上からの眺め(有明海、長崎普賢岳も見えます)

一緒に歩いた方々は登山の経験がある人ばかりで経験談や日常のあれこれや終活の話まで(笑)初対面だけど、冗談も交えて会話もはずみ、自然の中にいる時間が一番幸せだねとみんな笑顔✨ 山にいるとみんな仲間の気分になるようです^^
天候に恵まれて寒さもなく、森林浴を思う存分、じんわり汗をかいてとても良い時間でした


今回も数名の女性独りの登山者とすれ違いました
次は独りで来てみるか・・・
またお会いしましょうね~で解散の後は・・近隣に♨があるのはチェック済、速攻向かう
あー---🤩↼お湯につかった時の感嘆の声♨♨♨最高のご褒美だわ
そして・・先週からの胃腸不調から回復したご褒美もかねた昼食 肉!!かつ丼!!

ごちそうさまでした。



もやもや鬱々が爆発しそうな日々が続いていたのですが、今日の息抜きで解決する勇気がわいてきた気がします^^