これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

雑誌を読みながら

最近購入した雑誌2冊

Tarzan 
徒歩通勤途中のコンビニで見かけて思わず買った
PRESIDENT  
フォローさせて頂いているブロガーさんの記事を見て探した
数年前まで、いわゆる女性誌やファッション誌にしか興味なかったのに 
変わったもんだ…自分(*^.^*);


🏃


ウォーキングや山歩きを張り切り過ぎると足首や股関節などあちこちに痛みが出るお年頃
もともと運動というものに無縁の人生だったから、基礎体力がない
今さら筋トレを始めたらどこか壊しそう
トレーニング例のページを眺めて・・・・外の空気を吸いながら歩けるだけでいいわよね


👵


ひとりで生きる老後
いつ死んでもいいと思っているが、長生きしてしまったら出来るだけ周囲に迷惑をかけたくないための老後戦略を考えるというところか。
ひとりで生きると片意地はりつつ、甘えられる所は甘える勇気を持ち、孤独に苛まれた醜い老人になってはいけない…
現実は厳しいなぁとページをめくるのでした。