これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

天使に救われた日


子供を保育園に預けて仕事を始めた娘の様子が気になりながら2ヶ月も経ってしまいました



まずは手土産にと行きたかった店へ・・

店休日⤵️⤵️

わざわざ遠回りしたのに😭


娘宅へ到着後、駐車場でブロックにぶつけてしまった😨 キズ程度だけど…見事なキズ😭


そして 久しぶりの対面に孫は泣き出す😭


最悪のスタート!?

泣き顔からすぐに思い出してくれました

おやつをほおばって満面の笑み

麦茶がぬるいとしかめっ面

表情豊かで、出来ることも増えていて、無邪気な天使の日々の成長は幸せな気持にしてくれます

娘も両立を頑張っているようでホッ


数年先に一緒に住もうかという思いもかけぬ娘からの提案


私の老後を気にかけてくれていたとは驚きと喜びを感じたけれど


正直、歳を重ねて見知らぬ町に移るのは躊躇われます

ひとり老後が楽しみでもあるからね

孫にもこうして時おり会えれば十分なの





「あのキズ🚗どうしよう😞💨」「免許返納は早めがいいな」

よぎりながらの帰り道でした

ショックから少し落ち着いてから修理を頼むことにしよう(*ToT)