これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

掘り出し物?

物が多いからといって、むやみやたらに捨てるのではなく…眉間にシワを寄せながら(笑)❬これがここにあるよ❭見える化作戦中‼️


綺麗好き几帳面だったはずの母がいつのまにか行動が雑に
新しい物を見つけると即買いは変わらずのままなので、増える物をポイ置き、整理整頓出来ないまま存在を忘れる…結果が今



棚1枚分のスペースも整頓すればもっと置けるし、奥の物が見えるようになる…が
❬見える化作戦❭です。



そこで見つけたのがこれ

暗くて見づらい?
テレビショッピングでやっているハンディスチーマーです。
箱に入ったままかなりの年数経過してると思われ、古い型式ではありますが。


衣替えで出してしわしわの夏のスカートに使ってみたらなかなか満足!
苦手で躊躇してしまうアイロンかけよりうんと楽です!


こんな良いもの眠らせて勿体ない!!!!
ひとりつぶやき自分の部屋のクローゼットへ。




古いけど広々な我が家(実家)
少なくとも母が一人になって13年間溜め込んできた物をまず整理整頓しながら、隅々まですっきりとする頃には、私自身が年老いて…なんて悲観的に考えたりしますが、ストレスは最小限に押さえるこつを磨いていきたいと思うのです。



本日 仕事は休み
外は大雨☔️
新聞記事で読んでみたい本を見つけました。