これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

旅計画

今月末の旅は 用件のついででもない1泊旅行
前職の同僚に退職後初めて会いに行くだけが目的だったのが、彼女も宿泊して一緒に地元観光しようとなったのです。


彼女はまだ現役で多忙なので、ホテルの手配やその他の予約、下調べはわたしの役目
ひとり気まま旅ではないので、行き当たりばったりで迷惑をかけるわけにはいきません
^^;


まずは 現地集合につき集合場所決め
🐰と自分達のホテル予約は完了(Gotoトラベル割引が使えそう!)
行きたい場所の中から行ける場所をピックアップ
移動距離と所要時間を調べて大まかなタイムスケジュール
食事の場所←これは重要!!


思い出すのは 小学生の時にもらっていた修学旅行や見学旅行の旅のしおり(冊子)
準備するもの、スケジュール、行先の説明(知識・解説)注意事項などや感想を書くページもあったような
今回もそんな感じの自分だけの計画書を作成予定(連れには恥ずかしくて見せない)
気づくともう20日!
そろそろ電話打ち合わせをせねばと焦る💦


otanさんが言っていました
旅はもう始まっている😁

本文に全く関係の無い写真
ひとり吉牛デビューした(笑) 親子丼
おじさん達に囲まれてドキドキもしなかったおばちゃん(わたくし)
とろとろ卵が美味しかった
旅先では、こんなんではない(失礼)店構えもお洒落でお値段は多少目をつむる食事とするぞっ!メリハリメリハリ


残念ながら、呑めない連れにつき🍺は再び1人で部屋飲みになるかも(*≧з≦)