これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

一時停止⏯️

ここ1ヶ月くらいの休日は外出続き

疲労蓄積を感じるのと ステイホームでやりたいことがいくつかあって

外出を一時停止🚷



まずは衣替え

七分袖など初夏物はいくつか出していたけれど夏物を全部出す

仕舞うタイミングを逃していたセーター類の洗濯


息子の荷物が無くなった部屋の隠れていた数年分の埃汚れの掃除と窓拭き

使い捨て雑巾とする古タオルは随分前にカットして準備していた


母のガラクタ(数十年使われていない明らかに不要品)一部処分

全て処分したら、この家の2部屋は確実にカラになる!


手持ち服の1/2はネットで買っている

〖欲しいチェック〗していた物を更に厳選

オンオフどちらもOKで、今季限りとはならないデザイン

2点に絞りポチっとは後1日考えてから…本当に必要か?それの代わりに処分する服はどれか…慎重過ぎ笑笑


そして多肉、植物仕事

伸びすぎをカットしたり、葉刺ししたり、植え替えたり、草花種を育苗ポットに蒔いたり

夕方以降は、🍺飲みながら〖鎌倉殿〗視聴

…苦しい…つらい九郎殿…


夕食後は山ピーの〖正直不動産〗

という1日

たっぷり充電出来ました(=^ェ^=)