これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

愛読書 * 期日前投票

ノジュール

ネット広告で度々見かけ(ネットの情報分析は優秀!誘惑に乗りそうなポイントをついてくる、乗せられる)


数ヶ月検討、シニア世代向けJTB発行なら間違いないかなと 旅行誌 ノジュールの年間定期購読を申し込みました


よくある旅雑誌の内容は お勧めグルメ、ショッピング中心で知りたいことが違う
自治体の観光案内も限られてる…
それに対してノジュールは私の求めていたポイントがぴったりの内容で💡


2月号では源氏物語の世界を知ることも出来て💮
光る君へに向けてのお勉強^^;


本を眺めるだけで旅気分が味わえますけど、それよりも知らなかった興味をそそる場所や
行きたい場所の追加が増えちゃいます(≧口≦)ノ


しかし、最近になって行きたい場所制覇!と意気込み焦るのを少々反省
行けるタイミングに行ける体制(健康管理や資金など)をいつも整えておこう
その時々の楽しみ方を見つけて楽しめれば満足よに変わってきました😅


やろうと決めたら肩に力を込めて前のめりになってしまう私の悪い癖を修正です





県知事選の投票日が近づいて 期日前投票に行ってきました
ここ数年の選挙では期日前に投票しています
仕事の都合もあるけれど 期日前投票所の方が落ち着いて投票出来るからです
数年前から投票を棄権しているらしい母にも一緒に行くよと声を掛けて投票所へ
投票のハガキは持ってきた?
👵はいと提出したのはある候補者写真付きの告知挨拶ハガキでした
それ違うΣ(・□・;)
仕方なく私だけ投票して ある意味笑えるけれど、高齢者の投票、母のように候補者名も分からない、候補者の方針の理解なんてとんでもない・・考えていなかったと少々頭を抱えてしまいました。