これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

些細なことの積み重ね そっと吐き出し切り替えたい

ときおりここに登場します( ´Д`)=3
不快な方はスルーしてください
母のこと


些細なこと
助言や提案が通じない受け入れない人だから
スルーすればいい、無視しない方がいいに決まっていても
ぐっと我慢で目をつむる、
気のすむまでやりたいように好きにさせておこうとしていても眉間にシワが寄る


例えば・・・・
つらつらと長々と書いてみたけれど消した



3歳孫と同じイヤイヤ期に戻ったようなもの


いつも目の前に居なければ見えなかったこと
見えなかったら知らないかったら 優しい目で親を見ていただろう
こんな親不孝な考えもなかっただろう


あるがままを受けとめるには強さも必要
年を重ねるほど素直でいた方がいい
たがってムキになって意地張っても老いるもの
穏やかな時間を楽しんで過ごせた方がいい
そんな年の重ね方をしたい
反面教師



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


息子からのホワイトデー✨🎁✨

ありがとう🥰