これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

今週は・・* 就活・韓ドラ・読書

今週は 猛スピードで過ぎた感


無職になって7ヵ月、このまま年金生活突入はもう少し先、週半分短時間の仕事に出会うまでのしばし休職中というところ


働いていた方が生活リズムが整うし、社会(ひと)との繋がりを何かしら持てるし、勿論💴稼げるし、何よりも余計なことを考える時間が減る(^^)d
ぼちぼち就活START❕
…からの、活動が今週に集中してしまい😅
道を間違って遅刻しそうになったり、場所を勘違いしたり、自分の緊張感判断力欠如に危機感を感じたり・・年齢で判断されるのは致し方ないと落胆少々


テレビ番組でもあった70代でも働くのが当たり前の時代であることは励みになります
今の自分に相応しい働く場を探そう


ところで、休職期間中にやりたかったことを全て終えてる?
終えてません😅
まだまだ行くよ~👍️



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



韓ドラ視聴久しぶり
1シーズン16話長いと感じながら最後まで観てしまいました ”私の夫と結婚して”
これで幸せなの?!クズ夫?そこまでゴミ?相棒(親友)も可哀そ過ぎ!突っ込みどころ満載なのに・・・これも現実逃避のひとつかな(笑)
日本の俳優さんとは違う魅力がありますね
これがはまっちゃうポイントかも😍



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


そして予約がやっと回ってきた図書館本
死んでしまえば最愛の人 小川有里
事実を元にした超短編小説集


同世代シニアの高齢親、夫、嫁、孫、友人への愚痴や憂鬱や・・想像通りの内容でした
笑って共感してサッパリを期待していたけれど、リアル過ぎて笑えない⤵️⤵️
さらっと読了

来週は 春本番となりそうですね
桜もちらほら咲き始めていました。