これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

寝坊の言い訳とぼやきです

昨日のこと

くたくたに疲れて帰宅

おかえりなどという言葉もなく部屋に一歩踏み入れた途端

『テレビつけたままいつの間にか出掛けてたね💢』また始まった(*T^T)

テレビつけたまま庭に出たりゴミ捨てに行ったりしてるのは母自身だし、そもそも私は電源入れてない

行ってくるねと一声かけたけど聞こえていなかったのですね…聞こえててもいつも無反応無言だし


食欲減、疲れ倍増、二度寝、寝坊、バタバタ出勤の言い訳





部下を抱えていた頃は、どんな時でも(仕事が遅れてイライラMAXでも体調最悪でも)朝いちだけは口角上げてトーンも上げて 出来るだけ笑顔で『おはようございます❗️』

終礼ではお小言は出来るだけ言わない、言っても短く

『今日も1日お疲れ様でした』ありがとうの心をこめて。

勿論、自分の子ども達にはおはよう、行ってらっしゃい、おかえりを必ずでした(当然)


老母、起き抜けいきなり、おはよう無しで文句小言は日常的だし


とりあえず無視スルーしてますが、高齢者相手に笑いで返す技を身につけるしかありませんね




ぼやきました。ごめんなさい(;>_<;)





大雨の被害

呆然

1日も早い復興を願うしかありません。