これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

雨の日に読んだ本と妄想とか思い出とか

昨日、雨の合間にTSUTAYAへ
買ってきた本

群ようこさんの『ついに来た❗️』
老いた親のことを面白おかしく綴った小説です。"老い"の文字を見るとつい手に取ってしまうこの頃(^^;


共感したり、くすっと笑ったり、少し気が重くなったり、最後には勇気づけられました。




いつ行けるかわかりませんが、旅の計画を立てることを励みにしようと、
ことりっぷ四国
四万十川、讃岐うどん、お遍路、道後温泉
気になっていたキーワードから『四国』選んでみました。
交通手段、2泊ではこのルート、3泊ではこのルートなど調べていくだけで旅気分です♥️


2度目の沖縄も気になるし、お伊勢参りや熊野古道なども・・・どこに行こうか


それ以外の2冊は読了してから公開します(笑)




外は大雨の1日
夜になると、ドバーッ!!ピカッ⚡️!!
恐ろしさを感じる凄まじい雷雨でした。


夜が更けるにつれ小雨になり、今日は1日曇り空

湿度が高くて蒸し蒸しだけど

雨が降らないだけでホッとする




1年前の今日は、仕事で関東へ行くのは残り1回だからと、同僚と新宿御苑を散策していました。(Googlephotoが教えてくれる)

この日も大雨予報で飛行機が飛ばないかもしれないと、予定を大幅に削ったのを思い出しました。


もう1年経ったんだな




明日はまた豪雨になる予報


これ以上、被害が広がりませんようにと祈るしかありません。