これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

食べて歩けた2日間

目的はかなえられなかった一泊旅の2日間。
下調べを念入りにした割には、予定変更ばかりでした(((^^;)旅ってそんなもの


1日目出発乗車前、朝食を食べてきたにも関わらず、時間に余裕あるからとポテチとおにぎり☕️(体力充填の言い訳)


高速バス乗車、
到着後は徒歩で地元うどん屋さん(かろのうろん)で昼食の予定としていましたが。
やはり徒歩は最小限にとバス移動に変更と決めるや 駅地下イートインで早速昼食
五島うどんと広島菜おにぎりのセット
出汁のきいた味噌汁に細麺うどん、広島菜でくるんだおにぎりの中にも刻んだ広島菜
いやぁ美味しかった🤗

まだ時間に余裕があるとウインドウショッピング←死語?
外国人増えています(戻っています)祝日の人混みの熱気の中に30分もいると気分も体調も⤵️物と人に目が回る感じでしんどい🥴
物欲は減少してしまったし、欲しいものはネットで探して買うに慣れてしまった、自分の足で探して見つける買い物はもう無理だなと実感。


コメダ珈琲みっけ❕
しかし17人待ちの行列😰…動く気力なくて並びました…約40分

初シロノワール、ハーフサイズです🍰
甘いものは元気にしてくれるね💕


休憩 エネルギー充填後、今夜の部屋戻りは夜遅くなるのでとデパ地下で夕食用のサラダ弁当を調達後 ホテルへバス移動。


その後のことは報告済み

欲張りましたが🍺1缶しか飲めず😅
衝撃の事実に立ち直れなくてとぼとぼ歩いてホテルへ戻る時に道に迷い、歩数は10,000歩を越えていました。良く歩けたな・・・傷心のまま ワールドカップ⚽を観て就寝


zzz


2日目、待望のホテルライフ朝食です。
まずは和食、このあとパン🥐とスイーツと☕️(傷心のはずなのに食欲は増し↗️)

お腹ぱんぱんが落ち着いてからチェックアウト、神社散策へ 2日目もバス移動

黒田長政:父は黒田官兵衛 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康に仕えた武将。初代福岡藩藩主
と学びました^^;

九州場所真っ最中で着物姿のお相撲さんも見かけました。
勇ましい力士像 なぜか正面から撮るのを躊躇われました^^;

木々を眺めながら徒歩
歩幅は小さくゆっくりと、街中ではすぐにつらくなるのに 外を歩くのはそうでもない。
恵比寿様のおかげ?
もしかすると少しずつウォーキングを始められる???


バスターミナルに到着後、お土産の買い物
またもや 買い物って疲れる😣💦⤵️
職場に家族に自分に、、考えるのも疲れる(笑)

ランチは、
Soup Stock Tokyoマルゲリータスープ
パンのおかわりはないのかしら?
地元にお店がないのが悔しい、大好きです。


まだ余力(食欲)はあるのだけれど、無理はしないでおこう…うちの子🐰も待ってるしと早めに帰路につき、帰宅後はお土産に買った チョコパン、豚角煮ご飯とだし巻き卵を頂き、またもやお腹いっぱい。


痛みが出たら?痛み止め💊を飲みつつ、気にやみつつのおでかけでしたが、無理のない程度、自分のペースならもう大丈夫かもと少し自信のつけられた2日間となりました。



ちなみに
体重はまだ測っていません_(^^;)ゞ