これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

不安を作らない

昨夜の鎌倉殿(ワールドカップではありません😅)の衝撃が消えない目覚めです。


もうすぐ最終章

泰時が『父上の思い通りにはさせません』宣言にはゾクッとしました。

毎回 衝撃的なのに観たいなんて経験がない。

歴史は変えられないからどう描かれるか?なんてこと言えるように、歴史音痴、承久の乱の予習しようなんて考えてます(*^^*ゞ


ということで今朝、まだまだ元気な87歳の母が小さくなったなぁとあらためて(同じ位の身長だったのが私の肩くらいの背丈になっています)


そして、自分が87歳まで元気でいたら、どこで朝を迎えているのだろうか…このままのこの家には居ないはず。だったらどこだろうと不安が…。


小さな家(部屋)の方がいい

家事が生き甲斐のような母だけど、家事に追われる日々にはしたくない…


叶えるためには…


今は置いておいて・・😆

環境も、受け止め方も考え方も変わっていくはず。



日向ぼっこが幸せな季節になりましたよ🌤️

あたち🐰はホカペの上が幸せよん~😃💕