これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

面倒なことこそ前倒し

ブログで お篭り宣言した昨日の午前中 
前職時の同じく退職した同僚から
『雪なので休みました』とLINE
職場に理由を伝えるのにドキドキしたと。
積雪や豪雨 台風直撃でも出勤するのが当然の呪いから解放されて良かったねぇ~
『雪?』『休む?』『は💢?』みたいな会社(立場)だったもんね~(時代は変わって、働き方改革、今はそういう無茶は要求されなくなったようです)
『出勤手段は他にないのですか?』
『前泊の手配を取ってください』
上司から脅迫確認されていたよなぁ(^^;
お互いの思い出話をのんびり話した後
これから何しようかなと手帳をパラパラ…


今週は寒いから次の休みに延期した所用がある
妹との約束も延期
ダブルブッキング?
貴重な休日が時間に追われてバタバタになるのは嫌だなぁ


面倒なことを後回しにして時間が勿体ないと嘆く矛盾(*T^T) 悪い癖


(2年後は)高齢者、予定がある幸せと考えましょう😅
面倒なことこそ さっさと終わらせると重い腰を上げたのでした。
外に出ると前日ほどの強風もなく、気温3℃でも日射しを感じられて冷たい空気も心地良く。 急に思い立っての外出で肝心な物を忘れて取りに帰るという近頃とみに増えたボケをやらかしてしまいましたが、2か所廻って任務終了です_(^^;)ゞ


せっかく外出したからと 無印に寄り道

廃番で諦めていた 化粧直しBBパウダー
そろそろ新定番が出てるかなとのぞいたら在庫処分で50%offになっていました。
残り3個のうち2個を買い占め😁❕
これ、薄付きで崩れにくくて良かったのです。ラッキーでした💡
昼食用の味噌汁も


ニトリホームや冬物👗👚👖バーゲンものぞいてみたけれど ときめかず。
パン屋イートインの軽いランチで帰宅したという1日でした。
お金をかけない性分、根っからの貧乏性なのかしらねぇ私~笑


Todoリストには 
すぐやれるのに後回しにしている項目がふたつ残ってます。
疲れてるから、時間かかるから、出来ない理由を見つけるのは大得意
これがイカン🙅
やってみればすぐ終ることも多いのにね
エイヤッとやっちゃいましょ👊