これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

最強寒波

最強ったって…正直、ここは九州だしと甘く考えていました😅


昨日 

お昼前から突風と暴雪🌨️ 

気温はどんどん下がり外気温0℃ 

🚗ナビから『凍結注意』のメッセージ

夕方にかけてますます気温は急降下⤵️


少しずつ焦りが💦

普段はACとダイソンでの暖房だけど この気温だと部屋が暖まらない

うちの子🐰の為にもファンヒーターを拝借

(灯油を入れるのが面倒なのと暖まり過ぎるので避けてました) やはり暖かい🔥

水道の凍結対策で無事今朝を迎え

うっすら降雪、青空がのぞくも陽射しは冷たい😅

気温-6℃、明日は-7℃予報 😨

ここでは経験したことがない低温、夏には40℃の猛暑、年々過酷になっている気がします。

地球環境を守るために今出来ること…とまで考えたり。



本日休日ですが 妹との約束は延期して部屋籠りすることにします。

ちょうど図書館本も2冊借りていました。

はまり中の原田ひ香 〖ギリギリ〗

西加奈子〖こうふくのみどりの〗


植物達のダメージも心配で仕方ないのだけど、勇気をしぼって 外にも🚶‍♀️出てみるかな……1年前の今日、初の山歩きをしたのでした。頑張って復活しなきゃ