これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

一歩前進と春の兆し探し


持ち株の件です。
早速・・ではない。出かけようとして あ!そうだ電話するんだった!
本当に忘れっぽくなりました^^;
信託銀行へ電話は幸いすぐ繋がり「手元に何もなく20年近く前なのですが調べて頂けるでしょうか」恐る恐る尋ねると親切に対応して下さいました。
おかげで、未受取の配当金の手続きと住所変更等々の手続き書類を送っていただける事になりました。
配当金は10年分位あるはず・・・放置してても受け取れるんですね!お小遣い臨時輸入だわ🙌
その後の処理は 書類を受け取ってからまた考える事にします^^


一歩前進して ほっ・・・・・としました。
数年前からあれどうなったんだろうと気になりながら、周囲に尋ねても分からないという返事ばかりで月日が過ぎ、定年退職で老後の準備を本気で考えだすと放置のままで諦めきれない焦りのような、でもどうしていいか分からない😥
テレビだったでしょうか、証券保管振替機構で調べる事が出来ると知りました。
なのにしばらく悩む。手帳にほふりと付箋を貼って数か月(大した金額でもないから恥ずかしいし手数料もかかって不明となったらと尻込み)
調査依頼書を準備してまた悩み、添付書類を準備すると緊張感(笑)提出したのが年末でした。

結果的にもやもやが晴れて、悩むなら取り敢えずでもやってみようですね🤗


親の相続手続きの調査も増えているのでしょうね。 やはり子供たちに手間を取らせない終活はしっかりやっておこうとあらためての決意です。

その後、疲れてると言いながら、山の家で土いじりに行ってきました^^
土と植物に触れると生き返れるんです🌿
自宅地方より春の訪れが遅いここでも ぽかぽか春の陽気☀
来週の天気予報には最低気温マイナスがなくなっていてヽ(^。^)ノ
春の兆しを探し回りながら春の準備

球根の発芽や蕾のふくらみを見つけてひとりでニヤニヤ🙌今のうちに草取りも
腰痛あいたた、花粉で鼻むずむずでもエネルギー充電出来た時間となりました。