これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

小さな”嬉”で笑顔になった話と読んだ本

なんでもないどうでもいい報告なんですけれど・・・


昨年、値上げ前対策として買いだめていた🍺無くなりました。
6缶パックを7パック42本、箱で買わずにいろんな種類を、せっかくだから本物のビールをと夏の終りにちまちま買いだめて(笑) 1か月~2か月か年内分ストックのつもりで。
季節が冬というのもあるけれど毎晩🍻無くてもOKにいつの間にかなっちゃったんですね~
それで節約になったかというと???ですけど長持ちしたのが嬉しい😆
今更ですが どのくらい値上がりしたのか確かめに行ってビックリ!6缶パックで1,100円超え😮 今のペースで時々ご褒美🍺としましょうかね。


ということで、もうひとつのどうでもいい出来事^^;
メイクの時に前髪を止めるネットのようなもの、娘から貰って長年使っていた必需品
クリップで止めたあとの前髪に変なクセがつかなくて良かったんです。
それが消えた。。なぜ?。。そのうち見つかるさ。。でも不便


2週間位過ぎた昨日、部屋着としていたパーカーの脇にくっついてるのを発見❕
こんなとこにあったぁ❢
部屋着は朝羽織るだけで洗濯をあまりしないから😅外にも着ていかないからホッ
探し物が見つかったのが嬉しくてつい口ずさむ
🎵忘れた頃に見つかる話で🎵
つまらないことで笑顔になるものなんですね(#^.^#)


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


読了 流浪の月
普通の定義大多数の人の意見考え方、大多数の人のものさし
ふつうという言葉、誰もが何気なくよく使うこの言葉がずっと嫌いでした。
普通から外れるとはずれ、間違いなのですか?普通って誰が決めたのですか?
なんとなくそう感じるから簡単にふつうと使わないでみたいな思いがありました。
元々ヘソ曲がりな性格というのもありますが😅


事実と真実は違う
不確かなことは口に出さない
日頃気をつけているこの言葉も浮かびました。


軽々しい優しさで相手を苦しめてしまっていないか


読後笑顔にはなれませんでしたが、文と更紗がずっと一緒に居られますように。
忘れられない作品のひとつになるでしょう。