これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

振り返りが増えるお年頃

📅手帳で当日中のTodoを毎朝確認、ひとつずつ消していくことが励みだった時期から、済ませたことやったことの記録が増えてきたこの頃。
休日も、来るのは待ち遠しくて仕方ないのは変わらないけれど、いつもはやれない雑用などを仕上げる休日ではもうない。

やりたいことを記録して次の休日を待つのが励みになり😆🍀

あちこち痛みを抱えて、自分の身体と相談という課題は増えましたが(笑)



ここのブログを始めて3年目
4年前、5年前、それより前にブログをやっていたら何を書いていたのだろう。
記憶の上書きしていた時期(そうしないと前に進めなかった)から想い出を掘り返し過去の振り返りが増えたと自覚しつつ、もしも、たらればを考えてみました。


こんな私でも恋ばな系ばかりだったかも😆
あの頃の辛さ迷いも時の流れですっかり想い出、人生の1ページとなってしまいましたよ
仕事の愚痴は間違いなく多かったに違いない
悔しい!潰される!乗り越えたぞ!を繰り返していたでしょう。
たまのお出かけ、旅行にもこだわりもなく
料理や家事を丁寧にと考え始めたのは築30年のアパートから引っ越した7年位前
その頃からひとり散策、旅行も始めたけれど、ブログに記録などの余裕はまだなくて。
余談;21年前に離婚して自宅を手放し、父が契約してくれたアパートで親子3人での生活をスタートしました。生活安定の為にスキルアップ収入アップだけに必死で、まもなく正社員となりましたが、毎日の暮しで精いっぱい、部屋の古さに不満なんて感じる暇もなく10年があっという間に過ぎました。
仕事にも生活にも余裕が出始めた頃、暮らしをもっと楽しめるように住まいを変えてみようと 新築物件に引っ越したのでした。



今だからブログに書き留められる
今だからブログに救われる
(*^^*ゞ