これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

読んでいる本とその後の経過

退職の意向を伝えてから16日経過


どうなっているのでしょうかと尋ねました(現場、職場が離れているので顔を合わせる機会が滅多にないので電話にて)
「いつまででしたっけ・・・・今日は〇日だから・・・来週、書類をお渡ししますね」
『来週で間に合うんですか?』↼間に合うと分かっていたが嫌味を含めた反論のつもり
「大丈夫ですよ」
忘れていたか、もしくは後回しにしていたのは明らか
仕事をするにおいて正しく優先順位の判断が出来るかどうかが能力のひとつ💢
予想通り過ぎて 空振りした気分😳


いろんな仕事をしてきましたが、全く未経験の未踏の地みたいな職場
世間的にはここで働いていますと自信を持って言える所です。
どんな感じだろうと興味半分で足を踏み入れたのだけど
結果として 私には合わない その一言でした(笑)
全ては経験、知らなかった知識も得ましたし糧となるとしましょう。
2年4か月、良く頑張りました💮
社会保険は任意継続の方がお得?失業給付っていつから?どのくらい?65歳までは頂けるよね?
再確認、把握しとかなきゃね^^;

読了 
西篠奈加〖 雨上がり月霞む夜〗
期待通りの西篠さんワールド
雨月物語をベースにしてあるらしいのですが、雨月物語自体を知らなくても^^;
日本語の美しさと奥深さをしみじみかみしめながら楽しめました。


そして読んでいる本
同郷 松村圭一郎〖うしろめたさの人類学〗
初 歌野昌午〖葉桜の季節に君を想うということ〗並行読み中です。
数少ない男性作家さん
うしろめたさ・・小説ではありませんが、数年前から読みたいリストに入れていました。
葉桜の・・タイトルから想像する内容とはかけ離れていて、一気読みしそう




週末も出勤ですよ~
fight╰(*°▽°*)╯