これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

有言実行!

プール再開しようと考え始めたのはいつでしたっけ^^;
やっと行ってきました、4年ぶり🏊


プールと言っても スイミングは無し 水中ウォーキングのみです。
1時間、20往復、1km
始めの10往復までは気持ちいい それだけで、まだまだいけるぞ!だったのが
中1回休憩で水から上がると体が重たい
浮力に助けられていたんだね・・・
後半10往復は、さすがに疲れを感じてきて・・・・
それでも完走しました  ガ ンバッタ^^


隣は泳ぐ専用レーン、同年代、それ以上の方々が泳いでいらっしゃる
運動音痴ですが、小学生時強制特訓教室に通わされたので25mなら泳げます 泳げました😁
45年前は(笑)
泳ぐ体力に自信がないのでウォーキングのみとしているけれど 、気持よさそうに泳ぐ姿を見ていると、私も泳いでみようかな、泳げるかも
でも、ビート板でも🏊 進まなかったら恥ずかしいね、足がつるかも、浮くかな、溺れるかも、、今日はゴーグルもないし、体力残ってないし、、、
でも次回ならチャレンジ出来るかも?なんて考えたのでした。



正直疲れました~月曜日のウォーキングの数倍消耗しました。
60オーバー、運動習慣無し、体力無し
にもかかわらず今週は2回も運動
画期的です(笑)


定期的に運動を続けたいと思っても、7月末まで仕事を続けながらは自信がない^^;
8月からだね
気負わず、無理せず習慣化を目指して体力をつけたいです。


心地良い疲れは心穏やかにしてくれますね
ちなみに本日の出費は プール使用料250円、ロッカー50円、温泉450円、計750円でした。