これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

旅日記②

大塚国際美術館

今回の旅は、ここに行きたい❗

そこから広げて日程と行程を決めていきました。

時間をたっぷり、心行くまで見てこようと。


昨日の下調べ時点で迷ってしまった出発場所バスターミナルに今朝はすんなり到着

バスに乗り込み向かいました🚌💨

『そこ、私の席ではないですか?』

席番間違える小ハプニングはあり😆

明石海峡大橋から

鳴門橋から

長い長いエスカレーターいよいよだドキドキ💓

美術館の内容については帰宅後あらためて。


𓂃𓈒𓏸 


鑑賞後に徒歩数分の海岸で橋を間近で眺める予定でした…しかし今日も暑かった🥵

ジリジリ日射し🌞

海風やや強くても蒸し暑く、前日14000歩の疲れも少々あり、すでに汗びしょ💦

……止めよう😰これがひとり旅気まぐれ旅の利点


ここからの移動は乗り換え数回、🚃本数も少なく、いかに効率良く乗り継ぐかに気持は既にシフトチェンジ🔃

Suicaが使えず、切符の買い方が分からなくて尋ねまくりましたが、乗り換え3回も順調に2泊目🏨へ到着したところです。


私ってすごくない❔

いやいや、どれだけ調べて何度復習したか(笑)

それが楽しいから旅好きなんですけど😆

早めの夕食はやっぱりうどんでしょ🍜

🏨部屋飲み用に イイダコの天ぷら

明日は早くも最終日です❗