これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

少し遠めに🚶‍♀️*新ドラマ

暑過ぎるつらい🥵だったのが僅か1週間前だなんて(*_*)
日中気温25℃以下 さわやかです~🍃


昨日
今月は管轄外ハローワークでも可というので、気分を変えてドライブがてら 少し遠めの車で40分の町へ
求人募集の手続きに何度か訪れたことがありますが、今回は求職者の立場
失業給付は制限中なのもあり職探しに正直本気になっていないのです😅生活リズムの維持のためにも週に3,4日短時間位働いてもいい、働きたい、働けるか・・。
早朝短時間、年齢不問の仕事が2件あり取り敢えず✔ 
無職2か月が過ぎて、しばらくは働かないつもりとまだ働けるよが半々です。
仕事をする感覚を忘れる前に 見学に行ってみようか考え中です。
母がまだまだ元気なので1軒の家に女二人いても仕方がないと感じるのが日々のストレスなのです(^^;)))


帰り道、ここも何度か訪れたことのある道の駅で昼ごはん(メンチカツサンド)

隣接は初 孔子公園

何故孔子?気にはなっていましたが、初代村長が孔子を尊敬していて、孔子の故郷 泗水を拝借してこの地を泗水町シスイマチと名付けた記念の公園だとか。

少々違和感を感じつつ、ちょっと寄り道 ひと休みにちょうどいい静かな公園でした。


そして今日は、ヨガやプールに行かなくてもこんな気持ちの良い気候の中を歩くといい運動になるよねといつもの公園へ遠回りで向かう🚶‍♀️
ウォーキングトラックを頑張って早歩きで周回していた先週と違って のんびり風を浴びていたい気分 ベンチで読書30分
帰り道は思い切り遠回りしたつもりが、歩数はたったの4107歩🤨確かに汗もかいてない、爽快だったからヨシとする✊️

もっと遠くまで、まだ開拓してない道、コースを歩いてみよう(旅で自信つけてます笑)


そんな時、友からフットパスの誘い
JRで集合場所まで行き、2時間8kmの海沿いのコース、弁当付きです。
勿論参加するよ、今しかない❕今だから出来る❕
また一つ楽しみを作りました(^^)d


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


新ドラマ
朝ドラはらんまんロス罹患中の為(笑)ブギウギを視聴しても全く頭に入ってきません
朝ドラ受けも冷ややかに眺めているという重症
これも時が薬となるのでしょう😵


大奥season2
これはNHK+にてしっかり視聴
JIN-仁を彷彿させる展開になるのか今回も期待大です