これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

冬支度*衣替え*インナー・寝具の断捨離

6時間以上眠れない、中途覚醒

いよいよ来たなのこの頃…

今朝は久しぶりの二度寝、7時起床、熟睡🙌

きっと布団の中が気持ち良くなったからですね😆

昨日は、去年より早い(多分)冬支度

寝具はあったかボア敷パッドと羽毛布団に交換

数年前までは、敷きパッド シーズン毎に3種類、毛布も薄手と厚手合わせの2種類を使い分けていましたが、必要?

今は羽毛布団カバーの素材を替えて10月~5月まで使います。真冬もあったか素材のカバーに薄手毛布1枚で十分です。


服は、羽織物と長袖を出し、ノースリーブ🎽をしまう。半袖はまだ必要👕


生活パターンが変わるとインナーも変わるんです

職場は空調が効いているので、真夏も袖付インナーでした。

自宅、木造古一軒家ではエアコンがある部屋に居る以外はタンクトップ1枚でいたいくらいで🥵この夏は袖付インナーは殆ど着用せず


出勤時はキュッと引き締まるインナーで気も引き締めと着ていたけれど もう不要


この際と《もう着ないインナー》も処分❕

外出用と在宅用で引出し2段分のインナーを1段にまとめるまでもう少し

ちょうど誕生月クーポン20%オフがあるのでひとつ買って古い物3~4枚処分するか?!


ここ数年、衣替えの度に《もう着ないもの》を処分してきたので衣替えが楽になった実感😆

寝具も少しずつ減らしていこう




しかし㊙️

わが家 母管理の押入一間には不要寝具がぎっしりです。。何かに使うかもと使わなくなった寝具を全て保管してありますΣ( ̄ロ ̄lll)ドウスル