これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

同級生と楽しみ計画

中二、中三でクラスメイト、進学した高校も同じだったという50年来のお付き合い^^


彼女は一浪後 国立大学に進学して教員になり、40代前半で退職後は 母親業と主婦業をメインに生きてきました。
私は妥協後短大入学後は勉学をおいといて趣味に没頭し、自営的仕事開始、結婚出産、✖、再就職・・・以下省略 
高校卒業後の人生は私の人生とは大きく異なるのもあり 30代から50代までは疎遠だったのですが(私自身が色々ありまして関わりを絶っていた時期も含む)久しぶりに会っても姉妹のように気を使わない相手です。


お互い無職になってからは 「いつかランチが出来たらいいね」から、縁があるのですね、住まいも近くなり「明日空いてる?」と一緒に出掛けたりする回数が増えてきました。
先週は、母と数少ない会話を交わしただけの日々から抜け出したい 通じる会話を誰かとしたいと「お茶しない?」誘ってみたのでした。


彼女も旅行好き
年に数回、日本中の観光地ほぼくまなく訪れているけれど家族一緒か夫婦2人旅だけ、ひとり旅や友人とは未経験、この数年は、実母と義母のお手伝いや介護と孫のお世話でなかなか忙しいらしい。
それに比べるとひとり旅にまだまだ行くぞなんて お気楽な私だけど、こだわりの強い私の計画で良かったら気分転換に一緒に旅しようかという話になりました(^^)d


ツアーや旦那さん任せの計画について行くだけだったという話を聞いて、もっと楽しい旅があるよ~なんて引きずり込む魂胆です(笑)勿論 相手の希望も考慮しますよ


予定は未定の段階だけど

共通意見は今しかない
自分のための楽しみを実現出来る時間は残り少ないのは間違いないといつものこじつけ言い訳で ひとり旅+友旅どちらも楽しもうと企む(゜∇^d)!!
・・・からの翌日のウォーキング 🚶‍♀️

(まずは体力作りと)
室内トラック9周5.48km うち早歩き4周
全然いける👍 妙な自信(笑)
次は早歩きのピッチを上げてみよう


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


昨日
娘と孫を乗せてドライブ
3歳になると親の行動や会話を少しずつ理解出来るようになっているのでしょうか。
お年頃になった時に悩みを聞いてあげられるような会話の通じるばあばでいなきゃねと思うのです😉