これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

夢の意味、深層心理

昨日のブログを挙げた後に思い出したこと


音楽の習い事(レッスン)

「行きたくない、どんな理由をつけて休もうか」「殆ど練習してないのにレッスン受ける意味はあるんだろうか」「今月も1回しか行かなかったから月謝が勿体ない」「来月で止めると今度こそ言おう」

悶々と悩んでいる夢を長い間に幾度も見ていました。

レッスンを受けていたのは40年以上前なのに何故こんな夢を見るのだろうと、その度に後味の悪い目覚めでした。


心の奥底で何かに追い詰められる思いがくすぶっていたんでしょう。

そういえば、近頃見なくなったとふと気づいたのでした(^^;)))



仕事に出ないとストレスは減少

でも誰かとの会話は激減

母との会話は成立しない方が多いし😅

通じる会話をしたいなと


友に『お茶でもしない?』声をかけてみました。

同級生だし、家も近いし、かしこまったランチに一緒にという関係でももうないよね…みたいな。


お互い無職で自由時間たっぷりになったからだよね楽しみ(゜∇^d)!!