これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

習い事への考え方は

身体を動かせて楽しめるものをといくつかの教室を体験してみましたが、自治体主宰1回600円のヨガのみ継続出来ています。
毎週3回実施ですが、月3回週1回のペースで通っています。
毎週〇曜日〇時という規制に囚われるのが負担に感じる、予約なしで行きたい時だけいつでも行けるのがちょうど良い(#^.^#)


好奇心、やってみたい、体感したいはある方かなと思います。
でも指導者について技術を身に付けたい、上達したいとは別
「今日は比較的参加者が少なめなので、おひとりずつ体位の修正指導もしますね」
先生の言葉に
全然出来ていないのにイヤだなぁ・・ストレスを感じてしまったのでした😅
(実際は、そっと手を添えて修正して下さっただけでした)


嫌なことや我慢しなければいけないこと、ストレスに感じることはやらなくてもいい年齢に近づいている、感じるままでいいのではないか。
やってみたいことは沢山だけど、習い事はストレスになる
講習会やセミナーには行ってみたい。
今の自分は、指示指導をされてまでしなくてもいいとなっているようです。
歳を重ねた自我(エゴ・プライド)のせいかもしれません


🧘お気に入りの先生は
「出来てなくてもいい、周りと比べなくてもいいです」
「考える事を止めて、自分の呼吸で胸に入ってくる空気だけを感じて」
スタイルバランスが整っている身体全体が柔らかなのが見ただけで分かる、美しい憧れる身体の女性です(多分アラフォー)ヨガに対する先入観も変わりました。


だから気ままに気軽に参加させて頂けるというスタンスで通えているのかもしれません。
 ちなみに 始めはひぃひぃ苦しいだけだったポーズ

身体のあちこちが伸びている心地良さになってきました。翌日の筋肉痛も少なくなってきています👌


♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔


昨晩、楽しみにしていたテレビドラマ
 家政婦のミタゾノ、開始後15分でzzz
    ハッと目覚めて 大奥Season2 同じく開始15分以内にzzz
なんでやねん❕❕

自分に突っ込みを入れたくなります😤
やっぱり見逃し配信でしか観られないんですね(*_*;