これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

七五三詣り*日常の変化

引越しがあった為、少し遅れて孫の七五三詣りに神社へ
歌や踊りが大好きなおしゃま三歳児なのに初めての場所が苦手(新居のトイレも怖いと入らないとか・・・自動で水が出るのがダメらしいです)

草履で歩くのが嬉しくてはしゃいでいたのに

拝殿に入るなり泣き出し、なだめて泣き止んだものの不機嫌さん
お土産を頂いて初めて笑顔になりました。

帰りには近くの水源まで寄り道

たどり着く通り沿いでは 地元の農家さんの無人販売所が点々と20m~30m置きにいくつもあって買い物好きの母の血が騒ぐ(笑)


ちょっと走って駐車買い物を繰り返して3件、野菜いろいろ100円、パンジーの苗3つで200円、太秋柿3個で700円、安くて新鮮

満足していた母でした😄


 ⌚ 👓 💄 👗 👢


神社詣りということで、それなりのフォーマルっぽくと服などを選んでいて
毎日の通勤に身に付けていたおでかけセットのようなトレーをしばらくぶりに出してみた

腕時計もアクセサリーも毎日は使わない、最上段に置く必要は無くなったね


仕事を辞めて 服や靴の入替、インナー靴下も入替、毎日必要だったタオルハンカチやポケットティッシュも整理したばかり、収納の優先順位(使用頻度が多い物を最上段)も変わる、必需品や持ち物の種類や数は減る、あらためて日常生活が大きく変わっていると気づいたところでした。
出張が多かったので 数多く持っている旅行(外泊)セット、チェスト1段まるまる占めていたのも1/2に縮小
すっきりしたけれど、さみしさも感じたり…