これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

土曜日*外出しなかった一日


昨日の鼻水と寒気で嫌な予感とならないように葛根湯を飲んで寝たら今日は何でもありません。 

午前中に行く予定だったヨガ、体調が今一つの時こそヨガだよな・・でも室内で20名が集まって・・おまけに風が強くて、小雨、寒い・・

悩みましたが行かない事に決めました。


その代わりに近頃やらない日が増えてしまった体操とストレッチを念入りにしっかりと🤸


 ❄️ ❄️ ❄️ ❄️


12月末の気温、山間部では雪が降っているとか。
古家のマイルーム、ここからも隙間風?見つけてスキマテープを貼りまくり(見栄えなんて気にしてられません)

デスクの下の壁には座布団を立て掛け(壁がひんやり冷たい断熱性ゼロの古家です)
アルミシートやプチプチシートでベランダ植物の簡易防寒対策品を手作り

最後の冬物準備として ネックウォーマー、アームウォーマー、マフラー、手袋、モコモコジャケットなどを出したり、チェスト内のもう使わない物を処分したり(タオルハンカチは通勤無しとなると半数で十分、ウェスに。マスク不足で作った手作り布マスクももう不要)


いよいよ冬ですねぇ~⛄


午後は本を読んだり、きのう何食べた?見逃しを観てほっこり(影響されて今夜は鍋焼うどん)
Amazon プライムでは そして、バトンは渡された 視聴
本屋大賞、話題になっていたとは知っているものの、正直期待ゼロ、暇つぶしで見始めたのですが・・スミマセン🙇
ティッシュ握りしめて涙、またもや鼻水ぐしゅぐしゅになり
現実的ではないストーリーと感じつつ、思うことがいろいろ浮かび
”笑っていれば いろんなラッキーがころがりこむ”
始めはそんな都合の良いごまかしを子供に言うなんてだったのですが、次第に満更嘘じゃないかも

笑顔は大事としんみりと感動に浸ってしまったのでした。


一歩も外出しなかった一日
明日は孫の七五三参りです

冬越しのために掘り上げたレモングラスでリース