これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

ペット保険とガス代補助金・プレミアム商品券

ペット保険
診療代の一部(全額の契約もある)が返金される保険です
うちの子🐰は来月6歳になります。
お迎えした時に入ったペット保険は毎年増額、来年契約更新で加入時金額の2倍を越えます
(車任意保険年払い金額の2倍以上です)
悩みます・・。
ペットも人間と同じで歳をとる程病院のお世話になる機会が増えます
🐰6歳は私と同世代、立派なシニア


お迎えした時の飼い主はバリバリ現役で保険料支払を躊躇うこともなかったけれど、今、この金額の負担は大きい😥


あなた🐰の為の支払をケチってるんじゃないよ…
これまで5年間、保険料以上の診療代金を支払ったことはない…費用対効果...比較検討…そして勿論健康維持・・・・・
エサ等用の別出金分に加えて診療代積立を始めるかな
まだまだ側に居て欲しいからね

いたずらっ子(*´-`) どこから引っ張り出してきたのやら



自治体のガス代補助金
契約名義が父の名前で申請者(振込先)は母、手続が出来ないと連絡あり
当然です 
疑問のまま提出してみたので


お寺へのお布施や町内への提出物への記名をずっと亡くなった父の名前で記入している母
それでいいのか疑問でしたが、世帯主は父という認識を変えたくないのでしょう(例え違うと指摘しても決して変えないだろう偏屈頑固者です😅)
ガス業者に連絡して 契約者をこの家の名義人 世帯主の母に変更依頼をしてみようと思います。


ドラッグストアのプレミアム(補助金)付き商品券
12,000円分が10,000円で買えるので、必需品の購入に役立ちます
販売開始を知ってからだいぶ日にちが経つけれど 締め切りは年内いっぱい
去年は締切前に売り切れたらしい💦急がなきゃ💦



 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰



どれもこれもなんだか面倒(*_*;
やれば即終わるこんな諸々手続きを先延ばしにしがちな癖、 締切過ぎたと😣悔しがるのも多かった


重い腰を・・
よっこらしょと
今日こそ全部終らせますo(`^´*)👊✨



追記:この記事を下書き保存として ミッションクリアに挑んだところ(笑)
プレミアム商品券は完売しました≡(▔﹏▔)≡
「言わんこっちゃない」父に良く言われてました(^^;
残りのミッションは本日クリア致します(`・ω・´)ゞ