これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

目の疲れ*紙の整理とエンディングノート

どうにかNISAの登録?申込が出来ました😆


投資=無縁の世界ではもうないと分かっていても、利息の高い定期預金を探したり外貨預金をしてみたりでも、講座に参加したらお金持ちそうな良く解ってるお爺様ばかりだったりで どうしても踏み出しづらい(=解らない)から10年以上です

全てにおいて出遅れ人生でしたが、駆け込みました(((^_^;)


前日に途中放棄して(笑)いちから学び直し!とYouTubeなどを検索、見まくり、メモφ(..)


一日中PCを睨んでいて目が疲れてしまい、今、携帯で書いています(近くが良く見える近眼)

この後は確定申告に取りかかりたいのだけど、頭と眼をもう少し休養させた方がいいよね…またもや後回しにする悪い癖です(*_*;

PCの後、エンディングノートとしているDAISOのじぶんノートにIDなどを書き加えました


私が居なくなった時、PCも携帯も使えなくなった時に子供達が困らないように

ついでに紙類の整理も始めて

以前より整理は出来ているのだけど、すぐに貯まってしまう(クリアファイルを追加)


2年前に見直しした医療保険や自動車保険、見直し前の証書を取り敢えず保管していたけれど、もう要らない

ペット保険、年々値上がりして今年は私の年払い保険料と同じ位の金額😲 過去の病院への支払いは納めた保険料の半分以下ということで悩んで解約したのだけれど(決して病気を放置するつもりはないよ🐰)前回の証書だけしばらく保管で請求書等はもう不要

等々

故障したと諦めていたシュレッダーが動きだし(自動電源オフとなっていたらしい😅)

すっきりしたぁ~

緊急避難時には貴重品として下段のファイル数冊だけ持ち出せば安心


☆エンディングノートの内容も1年に一度は見直し、書き換え必要ですね