これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

大寒の日に汗だく💦 ドクターイエロー🚃

昨日 雨も止んだしと 家を出ました
図書館予約本の受け取りと 所用ひとつに。


図書館だけなら歩いて行けるけれど もう1か所も歩いて行くのもあり?途中にJRもバスもあるから旅ほどじゃないけれど小冒険だ!
いやいや、運転しない人にとってはいつものことだから大袈裟だよと自分に突っ込み(--、)ヾ(^^ ) 「でもバスのダイヤもバス停がどこにあるかも良く分からないから冒険だよ」独り言
ま、楽しんで行こうと出発🚶


ひとつめはショッピングセンターへ
自宅から4km、往復歩きは辛いと半分はJR移動とする
定刻前に電車が入って来た・・あれ?
見かけないデザインの電車、乗り口がないしJR西日本とある、ここはJR九州のはず・・
これはもしや、見ると幸せが訪れるというドクターイエローではないか!

テンション上がりました🙌しあわせしあわせ♡


JR乗車後ショッピングセンターに到着、所用を済ませて図書館までのバスの時間を調べると10分後発(ここでは30分おきにしかバスがありません😓)
店内は凄い混雑でふらっとウインドウショッピング(シゴ)なんて気には全くならない昨今、 休憩なしで行こうと出発したもののバス停の場所が分からない・・・・ウロウロ 困った
これまで車移動が多かったので地元の公共交通機関に不慣れなのです
探しているうちに定刻を過ぎてしまい仕方なく再びJR移動に変更、図書館までだいぶ距離があるけれど


JRひと駅+徒歩10分で図書館着
ショッピングセンター内フードコートで水分補給休憩の予定だったのが 休憩なしで来て少々疲れが😵
やっぱり体力ないわと少々落ち込みしばらく座り込む


図書館から自宅までの帰路は徒歩15分のずっと上り坂💦
いつもなら平気な上り坂も 今日は大寒?疑われるほどの暖かさで汗が噴き出てますます体力消耗してしまいました😣💦⤵️


家を出てから2時間半、無事帰宅出来ましたが予想以上に疲れて股関節痛も
8490歩、10000歩も歩いていないけれど
自分の年齢を考えたら適度な休憩は取るべきだったという反省をちょっとだけ(*_*;


ということで夜は足に湿布を貼って、遅ればせながらNISA登録💻
わからん わからん(>д<*)
やむを得ず途中保存終了
ネット申し込みという無謀な挑戦、これこそ冒険
わからぬことはチャットで質問できますが、一晩寝て落ち着いて再挑戦してそれからだとしました。
壁にぶち当たった時は一息、一晩寝ると新たな考え方が浮かんでくるという経験は現役時に何度もあったよねと思い出しながら


何気ないことを楽しみに変えた一日、良しとしましょう( ^ ^)r゛゛