これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

2泊目 松江 🐰🐰🐰🐰🐰🐰

松江城から路線バスに乗り 松江駅近くの2泊目ホテルへ
チェックイン後に翌日の時間的余裕があまりないのを見越して 松江駅内ショッピングセンター シャミネで夕食とお土産などの買い物を予定していましたが、なんと全館店休日❗
駅を出るとコンビニや居酒屋、焼肉屋はあるのですけれど・・😖💦


小さなお土産屋さんと駅弁屋さんだけは営業していたので、夕食に駅弁、お土産、コンビニで翌朝朝食用パンとおにぎりを数個買ってホテルに戻る


大浴場付き❗
速攻 ♨️
その後は 部屋でのんびりゆっくり過ごしました

(コートやレインコート、濡れた物を部屋中に干す)

夕食の駅弁
酢飯の上に松江産のしじみ、あなご、のどぐろ等々

美味しかった😋

この夜は何故か眠れず(ベッド、寝具が合わない?)
NHK+やYouTubeを観ていたらますます目がさえてしまい👀 寒い、物音が気になる・・
夜が明けて再び大浴場朝風呂♨️ひとり独占❗


身体はまだ元気
今日の目的地までも勿論歩き🚶‍♀️

電車の時間が気になるなら早く出よう!
向かいました 島根県立美術館

今回は、展示よりこれが見たかった 

館内を見学する余裕がないのです

12羽のブロンズ像

思わず キャワイイ~叫ぶ

島根県隠岐の島が稲葉の白うさぎの舞台とあって、出雲にもうさぎのモニュメントがあちこちに

うさ飼い民にはたまりません💕

2羽目のうさぎがラッキー伝説?しじみの貝殻を置いて西に向かって祈ると願いが叶う?…よく見ると撫でられ過ぎて変色してる(祈りませんでしたけど)

隣の宍道湖ではシジミ漁でしょうか🦆

向こう岸がしんじ湖温泉街、横の大通りは通勤ラッシュ、ここはのどかだなぁ・・・

朝っぱらからウサギ見てはしゃいでる私って


駅に戻らなきゃ💦
うちの子🐰を18時までに迎えに行かなきゃいけません 早く会いたい
JRやくもで岡山まで、新幹線に乗り換えて地元まで帰ります🚃

しばらく車窓に宍道湖を眺めながら 

ありがとう島根県
鳥取県米子を通り伯備線、高梁川沿いに南へ

車内で昼食 タンブラーが役立ちました

帰路は車窓ではしゃぐこともなく(笑)

無事に地元へ
うさぎさんいっぱいいたよ~話しかけても
🐰拗ねモード・・・お母ちゃんも会いたかったんだよ(*ToT)ごめんごめん



山口 島根 ひとり旅

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

おまけ

松江駅近、これにも会いたかった😁