これからも自分らしく

“喜色動乾坤” “笑門来福” 人生後半戦突入 これまでの出逢いに感謝を忘れず笑っていたい

バッグが重い話と台湾カステラ(^-^)

新生活、ひとつき半過ぎて何度目かの変わったこと報告(笑)


バッグの重量↑↑
車通勤では 替えの靴や傘、マスク予備や除菌アルコールに羽織服を車に乗せっぱなしだったのから 毎日持参しなくてはいけないに変わりました


その他の荷物は、財布、携帯、化粧ポーチ(最低限の化粧直しグッズと鏡、ミニブラシ、常備薬)歯磨きセット、本、A4ファイル、メモ帳と筆記具、水筒、エコバッグ、少しでも軽くなるようにと本は文庫本限定やA5手帳常時携帯は泣く泣くやめる、新入社員必須のメモ帳は一番小さいサイズB7になどしても雨の日は更に荷物が増える→重い(ToT)
これまで通りのトートバッグ2つ体制だと、歩いてる間に(片道約10分)重過ぎて右肩から左肩に、両腕持ちなど何度も持ちかえて
歪んでいる骨盤がますます歪みそう(ToT)💦


リュックに変えよう!
新生活用品で出費がかさんでいるのと💸財布など中から出す際の面倒さもあって使い勝手が悪いかもと少しだけ悩みましたが、肩ベルトの厚みがあるもの、中も外もポケットが多いもの、脇にも出し入れ口があって財布など取り出しやすいもの、本体そのものが軽いものと条件を満たすものはと探す
以前から気になっていたmozのリュックを見つけて


買ってよかった!!
お値段以上!?
中身が少々重くても楽!!
腕が振れる!!
歩くのが楽しい!


時間が許す限り、行きはひとつ先の停留所まで、帰りはひとつ手前の停留所で降りて歩く距離を増やしてウォーキングを兼ねる
ひとつ手前で降りるとコンビニに寄れて🍦や🍺を買えるのが嬉しかったり←プラマイゼロ🤭





突然ですが、
わが家は台湾カステラブームです(笑)
ヤマザキの台湾カステラからはまりはじめ、地元パン屋さん(ニュイデジュール)で販売しているとの情報を仕入れ予約してやっと買えた
口に入れるとしゅわしゅわ~とろけてしまう😍思わずニンマリ美味しい😍

そして息子が福岡の専門店で買ってきてくれた
卵が濃厚、濃密な味😍


幸せだぁ~というところで追記のヒトリゴト
日本、わが国は先進国という誇りが 自分の中で徐々に崩れはじめてる気がする
菅さんの会見は見たくもない
内容はともかくとして○○弁護士さんなどのの威勢の良い発言に救いを求めそうになる
なんだかなぁ~国に嘆くだけではどうにもならないのでしょうけれど、個々が出来ることをしっかりと…極わずかでも飲食店に貢献したい、出来ることは?…もう少し…あとどのくらい?…終わりが見えない…時を待つ…